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新・勤怠管理! | 株式会社トランス・グリップ

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2016.10.17

当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します、管理部の阿部です。よろしくお願いします。

10月も中旬、気温もぐっと下がり毎朝布団から出るのも徐々に億劫になってきましたね。
人事課ではこの時期になると、「年末調整」「給与支払報告書」など一大イベントの準備を行います。
毎年この時に1年の速さを実感してます。
繁忙期に向けて体調管理には十分注意しましょう!
さて、今回のブログでは当社の勤怠管理を少しだけご紹介いたします。
9月に勤怠管理ソフトのバージョンアップを行い、新しい勤怠管理システムの運用が始まりました。
また、10月16日からは紙ベースのタイムカードからICカードで打刻ができるようになり、データの勤怠管理が可能になりました。

③

① ②

一部の営業所では、既にデータで勤怠管理を行っていましたが、殆どの営業所が紙ベースのタイムカードで運用していましたので、晴れて全営業所、データでの勤怠管理が可能になりました。
紙ベースのタイムカードの場合は、営業所の担当者が打刻時間をエクセルに入力して管理していましたが、人数が多い営業所は全所員分の入力をしなければならいので、結構大変な作業になります。
今後は、一部の入力作業は残るものの、打刻時間を自動で転記する事ができるので、入力作業を大幅に削減できます。
今まで入力してきた営業所にとっては、大きなメリットになると思います。
また、この勤怠管理システムは、パソコンとインターネット環境があればどこでも作業ができるのも大きなメリットの一つです。
新しいシステムに変わり、他にも便利な集計・管理機能が追加されましたが、まだまだ使いこなすには時間が掛かりそうです。
これらの機能を最大限に活用し、作業効率が少しでも良くなる様、努めていきたいと思います。
また、何かご紹介できるものがありましたら、ご案内させていただきます。
以上、阿部の投稿でした。お読みいただきありがとうございます。

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