東埼玉営業所スクープ 第5弾 | 株式会社トランス・グリップ
いつも当ホームページおよびブログをご覧いただきましてありがとうございます。
本日の記事は東埼玉営業所からお送りします。
今回は、当社28年度感動追及実践スローガンについて営業所での取り組みを案内します。
東埼玉営業所では、基本中の基本である挨拶をプランとし行っていきます。
大分類とし、社内・社外での挨拶。
① お早うございます。
② お疲れ様でした。
③ 有難う御座いました。
以上3点を強化し取り組んでいます。
当たり前だと受け取る方もいるかもしれませんが、果たして本当に出来ていますでしょうか?
疑うとかで無く社内においても、社外においても人と人との触れ合いでありますのでお互いが気持ち良く仕事が出来ると言う事は非常に重要であると認識しています。
そこで営業所単位でチェック表を儲け出来ているか出来ていないかをチェックし行っております。
何事も積み重ねで有り、習慣化が目的であります。
トランス・グリップの乗務員は礼儀が有り挨拶も確り出来る会社と言われる職場づくりを行っていきます。
以上。東埼玉営業所 所長の古澤でした。