作業配置見える化(営業部) | 株式会社トランス・グリップ
当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します、営業本部の細尾です。よろしくお願いします。
私が現在いる千葉営業所の庫内部門、千葉二係ではパートスタッフの出勤人数が日々40人前後出勤しています。
日々仕分けを行う企業様の作業割り付けを考え、貼りかえるのも時間がかかります。
下の写真が現在使用しているホワイトボードのレイアウトです。
企業様名の下のに作業者の名前を貼り配置を見える化していました。
午前の作業の後、速やかに午後の作業に移れるように
配送の配車予定表のイメージで『いつ』『誰が』『どこ』の企業ピッキングをするのか
朝の段階で分かるようにしたいと考えました。
他の営業所から配車予定表のホワイトボードを頂き
事務の鳩原さんにきれいにして頂きました。
私の影がうつるくらいぴかぴかです☆
ホワイトボードに取扱い企業様の名称を開始時間に合わせ貼り付け
下の写真のようになっております。
千葉二係の坂東さんにも意見を頂き作成をしています。
現在作成途中なので次回には完成のホワイトボードをアップしたいと思います。
以上、細尾の投稿でした。
お読みいただきありがとうございます。