配送中緊急対応!(昭島営業所) | 株式会社トランス・グリップ
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本日のブログ記事を担当します、昭島営業所の蒲生です。
平成29年9月12日(火)配送中に私が店舗様にて納品していたところ、
急に脇腹が痛くなり(激痛)しかし、納品がまだ残っていたので、我慢をしてゆっくり納品をしていました。
残りドリンクの納品だけが終わってない状態で、我慢の限界になり、
運行管理室(上長)に連絡し、体調の状況報告・納品状況の報告をしました。
報告後の対応として、お店様に「体調不良の為、納品を一時中断させて下さい。」とお願いし、
その際に、近隣にいる配送員が直ぐにフォローに来ることも伝え、了承を頂きました。
その後、(運行の指示により)他の配送会社の配送員様に来て頂き、納品は無事終了致しました。
同時に、営業所から現地に私を迎えに行く指示と、
体調不良のままトラックを運転させる訳にはいかない為、トラックを引き上げる指示がでました。
その間、私は荷台で横たわる状態で、痛みは少し和らいできていました。
営業所に到着し、上長・主任と話をし、直ぐに救急車を呼ぼうと119番。
また、私の自宅に連絡をして頂き、妻と連絡がとれ病院に一緒に行くことができました。
私が運行管理(上長)に報告をしてからの対応がすごく早かったと思います。
一番何が言いたいかと言いますと、まず報告をする。仲間がすぐに動いてくれた。
他の配送会社所長様が、次の日に昨日はありがとうございました。と、
お礼を言った時に『仲間だから』と言って頂いた時、私は感動しました。
配送は一人で行きますが、配送員一人一人、自社・他社関係なくみんな仲間です!
救急車で搬送され、検査した結果!
『尿管結石』でした。
薬と痛み止め(座薬)で丁度一週間後に
尿管結石 0.5cmくらいの石がでました!!(よかった!)
今回私事ですが、仲間の大切さを実感いたしました。本当に有難うございました。
以上、昭島営業所蒲生の投稿でした。
お読みいただきありがとうございました。