本社OJT開始(本社) | 株式会社トランス・グリップ
当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します、管理部の阿部です。よろしくお願いします。
6月になり気温も徐々に上がり、我が家では扇風機が稼働し始めました。
そんな中、先日梅雨入りが発表され、
今年も雨と湿度に悩まされる季節が来ると思うと少し憂鬱な気分になりますよね。
そんな梅雨空を一掃するほどのフレッシュな風を
本社で吹かせてくれている2名を紹介します。
今年4月に入社した岡嶋さんと夏目さんです。
何度がブログでも登場していただいていますが、
川越センター・川島センターでの実地研修を終えて、
6月1日から本社での研修をスタートしました。
1日の主な業務は・・・
8:30就業開始
全体朝礼で社訓を唱和します。2人共完璧でした。
20分間、全員で社内清掃を行います。
⇓
9:00から各課で朝礼を行い、業務スタートです。
ちなみに本日の2人の業務は、「住民税の通知書仕分作業」、「出勤簿の確認作業」の予定です。
12:00 昼休憩
12:50から午後の業務開始です。
15:00 休憩
17:20に終礼を行い、17:30業務終了です。
現在は、管理部人事厚生課で
勤怠データの確認、データの入力作業、書類の整理などの業務を行っています。
電話応対は只今特訓中です!デビュー間近。
2人に今後の意気込みをインタビューしました。
岡嶋
「1日も早く仕事を覚え、精一杯頑張ります。よろしくお願いします」
夏目
「これから、会社や仕事のことをよく知り、この仕事を好きな仕事にできるように一生懸命頑張りたいと思います。」
新入社員には、疑問に思ったことはどんなことでも質問して下さいと伝えています。
新入社員の声が、時に私たち先輩社員が
気づくことが出来ない改善のヒントになる事があります。
また、今まで何となく普通だと思ってやっていた事が、
「そうではないのかも?」と改めて考えるきっかけになる事があります。
新入社員の貴重な声を聞き逃さないようにしっかりと向き合い、共に成長していきましょう。
以上、阿部の投稿でした。
お読みいただきありがとうございます。
****************************************************
当社のFacebookページでは「安全運転へのこだわりインタビュー」を掲載しています。
他、社内の様子も多数公開しておりますので、ぜひご覧ください!
****************************************************