“あたりまえ”を徹底的に(川越加食センター) | 株式会社トランス・グリップ
いつもホームページをご覧いただきましてありがとうございます。
本日のブログの記事を担当いたします、川越加食センター酒担当の岡崎です。
宜しくお願いいたします。
本日は、2月初旬に何年ぶりかに千葉にあるけど東京のテーマパークへ行った時のお話をさせていただきます。
日本海側は大寒波で大雪が降り、都内でも体感温度が低い日でした。
午後からは時々雨も降り、あいにくの天気でした。
こんな日だからこその良い事がたくさんありました。2時間待ちはあたりまえのアトラクションにあまり待たずに乗ることもできました。
乗り物を全制覇できたんじゃないかな(笑)と思うくらい満喫してきました。
閑散期とメンテナンス準備時期が重なっていたこともあるのでしょうね。夏の暑い日の待ち時間を考えたらこの時期は、
最高ですよ\(^o^)/
2月は特にアトラクション案内の従業員の方々が初々しい学生が多かったです。
娘と同世代の接客に、つい母心で見てしまいました。
アイスクリームを落としてしまい、仕方ないなとあきらめていたのですが、数分後にそっと交換しに来てくれたのです。
楽しい時間がより楽しめました。
気が利く人は、当たり前のことを徹底的にやっている人なんですね。適当に中途半端な人は、それに気付かないと思います。
仕事でも当たり前のことをやることで、余計な作業を増やさないようにしていけたらと思います。
当たり前にやるひとは、仕事以外の場面でも優しさと強さが現れるからです。
皆さんも基本を一番に頑張りましょう。
以上、岡崎の投稿でした。
最後までお読みいただきありがとうございました。