お知らせ&ブログ

NEWS & BLOG

乗務員方からの声 | 株式会社トランス・グリップ

当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します、掛川営業所の田中です。よろしくお願いします。

本日は、当営業所の乗務員の声をお伝えしたいと思います。

乗務員の方からの改善要望に関して、声の多かった3つを紹介します。

NO1拘束時間の削減(12時間以内が理想)
NO2連休が欲しい(月に1回・大型連休)
NO3納品時間に余裕が欲しい。

拘束時間に関しては、お客様にも大きく影響するので直ぐに大幅な改善は難しいのですが、納品時間の件と共に、コース編成の時期に提案をして改善に繋げていきたいです。また、自社の中で導入を始めた片便制(9時間程度の勤務)を今後更に増やすことで、拘束時間削減を目指します。
連休に関しては、シフト作成時に希望を出してもらうことで対応したいです。
大型連休に関しても今後導入出来る体制を整えていきます。

IMG_1017

以上は改善すべき点ですが、所員からは良い所も挙げられました。

NO1人間関係が良く働きやすい。
NO2新人教育がしっかりしている。
NO3その日その日で仕事が終了するので、無事に終了した時に、達成感を感じる。

話し安く相談出来る環境が一番。
業界未経験の方が多いのですが、その方たちからも教育がしっかりしていると言ってもらえる事はうれしい限りです。
物量が多くなった時にもやりがいを感じている乗務員の方が多いです。

乗務員の要望を取り入れながら、少しずつ、働きやすい環境を創っていきたいと思います。

以上、田中の投稿でした。
お読みいただきありがとうございます。

お問い合わせ

ご依頼やお問い合わせは、
こちらのフォームよりお気軽にご連絡ください。