田舎あるある(佐倉センター) | 株式会社トランス・グリップ
当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します、佐倉センターの鵜澤です。
よろしくお願いいたします。
私の家では過去、猫を飼っていました。
18年間とわりと長生きしてくれてとても可愛い猫でした。
最近になってまた猫を飼いたい気持ちになっています。
そんな猫についての田舎あるあるを話していこうと思います。
『猫バンバン』という言葉をご存じでしょうか?
これは車のボンネットを叩いて猫がいるか確認するという
シンプルでありながら重要な行為を指します。
特にこの時期、冬場に暖かい場所を求める猫がボンネットの中に入ってしまう事があり、
無意識にその命を危険にさらす事があります。
猫がボンネットにいると知らずに運転すると最悪な結果を招くことも…。
だからこそ車の持ち主は出発前に軽くボンネットを叩く事が大切です。
猫も人間と同じく寒ければ暖かい場所を求めます。
雨風が凌げる車の下、そしてボンネットの中は猫にとっては都合の良い場所なのかもしれません。
ということで『猫バンバン』の大切さを知っていただけたかと思います。
是非とも実践してみてください。
あなたのちょっとした行動が猫の命を救うかもしれません。
以上、佐倉センター鵜澤がお送りいたしました。最後までお読みいただきありがとうございました。