心掛けていること。(川越加食センター) | 株式会社トランス・グリップ
ホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します、川越センターの橋本です。
よろしくお願いします。
令和5年6月にフォークマンとして入社させていただき、
一年間ほどフォークマンとして頑張っておりましたが、
有難いことにお声が掛かり現在は菓子小物の庫内担当をさせていただいております。
まだまだ庫内担当として未熟者ですが、
配属して2ヶ月でだいぶ仕事も菓子小物で働いてくれる皆さまと
自他ともに私と言う存在が浸透している実感があります。
そこで、私が心掛けているのは従業員とのコミュニケーションを絶やさないことと、
思いやりと感謝を逐一伝えることです。
私事ですが、前職で家系ラーメン屋さんの店長をさせていただいた経歴があり、
たくさんの老若男女問わないお客様を常連さんにして、
その一人一人の作り方と前回会話した内容を全て覚えていました。
その経験が今に活きて、老若男女問わず分け隔てなく会話することができるようになり、
セントラルキッチンでしたので、自分を客観視してどう売り出すのかを考える癖が培い、
観察眼が鍛えられ一人一人により良い伝え方はなにかを工夫し使い分けて伝えています。
配属当初は右も左もわからなかったのでしたが、
自分がいまなにをできるのかを考えたとき誰よりも一生懸命に汗水流して働き、
自分ができない仕事をしてくれたことに関して感謝を伝えて、
一生懸命働いてくれる従業員への思いやりを欠かさず言動、行動に移すことだと思いました。
客観的に見て、自分がされて嬉しいことを現場でのこうしてほしいなということを
レスポンス早めに実行し、モチベーションをあげることにより
生産性を上げていけたらなと実行に移しています。
そして私のモットーである、『笑顔で出社して、笑顔で退社しよう』を
みんなに伝えて体現したおかげか、
配属当初より欠勤率も減り、環境が明るくなったと社員から教えてもらいました。
まだまだ庫内担当として未熟者ではありますが、
菓子小物担当としての責務を全うし、従業員を守っていけるように精進していきます。
当センターでは安定した仕事量が現在もあります、
仕事内容に興味をお持ちの方は電話連絡のうえ見学にお越しください。お待ちしております。
以上、橋本の投稿でした。お読みいただきありがとうございました。