姉妹の成長と歯(掛川営業所) | 株式会社トランス・グリップ
いつも当ホームページをご覧いただ、きありがとうございます。
本日のブログを担当します、『感動』追求物流会社 掛川営業所の吉岡です。
どうぞよろしくお願いします。
最近、気温が低く風邪を引きやすい季節になってきましたが、皆様どうお過ごしでしょうか?
今回のブログは『姉妹の成長と歯』についてお届けします。
生まれた時もブログで紹介させていただきましたが、あれから6年が経ちました。
長女は6歳となり来年から小学生、次女は4歳で来年は幼稚園の年中です。
姉の方は乳歯が抜け始めました。
「乳歯が抜けたら上の歯は床下に、下の歯は屋根に投げる」
聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。
これは、その投げた方向に向かって永久歯が健やかに伸びてくるように祈ったものだそうです。
この習慣の由来は・・・
もともとは抜けた歯をネズミに与える意味があったとされているらしいです。
ネズミは丈夫な歯が象徴的な動物です。
そのネズミが住んでいる屋根の上や床下に投げる事で、より丈夫な歯が届けてもらえるよう
願いを込めていたのが、この習慣の由来を言われています。
歯は病気に直結しますので、大切にしたいですね。
妹の方は自分でうがい手洗いができるようになりました。
時が過ぎるのが早く感じると共に、成長しているなと『感動』しています。
姉妹は元気に『笑顔』で毎日過ごしています。
長女6歳、次女4歳(子供ミュージアム)の記念品を持って『にこにこ』ポーズ
笑いの絶えない営業所、『感動』を与えられる営業所を目指して、
所員一同日々頑張っていきます。
以上、掛川営業所からの投稿でした。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
↓コチラ↓をクリック