上高地へ行ってきました~後編~(松本センター) | 株式会社トランス・グリップ
当ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
今回ブログを担当します、松本センターの小林です。
よろしくお願いします。
前回のブログの続きです。⇒前回のブログ
明神橋が少し揺れますが、渡り切ったところを左に下っていきます。
自然を守るために木で作った遊歩道を歩きます。
左側歩行をしながらの散策です。
かなり日差しをうけ少し汗ばんできています。
約50分で河童橋へ到着です。
大勢の観光客でにぎわっていますが、半分以上は外国の観光客の方々でした。
とにかく何か飲みたいので、橋の手前にある上高地ホテル「白樺荘」へ。
コーヒーとアップルパイのセットが好評とのことで、食べてきました☕
河童橋より穂高連峰を見ながらバスターミナルを目指します。
梓川の水の色はとてもきれいな青色です。
これは槍ヶ岳から流れてくる「花崗岩」が白い砂となり、太陽の光に反射しているためとのことです。
約10分ほどでバスターミナルに到着しました。
午後3時半になるところですが、食堂・レストランは午後3時ですべて終了しています。
この時間になっても観光バスの多いこと、平日なのに「びっくり!」
4時にバスが出発し、帰宅となります。
本日、約6キロ強の距離(18,000歩)となりました。
別の「徳沢」までの往復12キロというコースもあります。足に自信のある方はどうぞ!!
「徳沢」へ行かれたグループは「サル」の群れに遭遇したそうです。
この時期は子供が生まれて大変かわいかったそうです。
上高地にはボス猿を中心として5つのグループがあるようです。
上高地を散策される方は、高地で気温が低いため服装に注意と、
小銭の用意(トイレ利用時に100円使用します)を忘れずに!!
なお、シャトルバスをご利用の方は、お早目の行動をお勧めします。
散策には大変良い時期になりました。
みなさんも1度は上高地を訪れてみてはいかがでしょうか!
以上、松本センターの小林がお送りしました。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。