甥っ子怪獣 1号・2号(昭島営業所) | 株式会社トランス・グリップ
当ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
本日のブログを担当します、昭島営業所の北村です。
よろしくお願いいたします。
今年のゴールデンウィーク、何のイベントも無く寂しい我が家に、こどもの日に併せて
弟が可愛い甥っ子2人を連れて遊びに来てくれました。
夜勤明けで昼まで就寝中の私のベッドに2人で上がり込み、暴れ回る姿はまさに怪獣。
でも、可愛いから無条件降伏しかありません😅
鬼ごっこをせがまれ、朝食もそこそこに近所の小学校へ。
校庭には、ジャングルジムやアスレチック要素満載の小さな山があり、二人は大興奮で
登り降りを繰り返します。
お兄ちゃんの真似をして小山を駆け上がった下の子が、頂上の鉄柵に頭をぶつけ、
お寺の鐘のような音が!
「大丈夫?!甥っ子2号!凄い音したよ!」と慌てて山に駆け寄った私。
山の麓の滑り台下に、足形に出来ていた穴に足を取られて大転倒💦
捻挫で動けなくなってしまいました😱
鬼ごっこ開始から約3分で役立たずに。子守り役を期待していた弟もガッカリです。
翌日、腫れで行方不明になってしまったクルブシを、湿布と包帯でガードして出勤。
ビッコをひく姿にいち早く気付かれた主任さんにお叱りを受け、落ち込みながらも
積込み作業を始めると、先の主任さんが助けに来てくださり、負傷した足でも
負担がかからないようにと、降ろしやすく積んでくださいました。
「捻らないように充分注意!」と笑顔で送り出してくださる優しさに感謝の涙が滲みました。
ビッコをひく姿に、心配して声掛けをしてくださったり、マヌケな負傷理由を
笑って許して応援していただきました。
職場の皆さんの優しさに、改めて、素敵な職場だなぁと幸せを感じました。
でも、もう怪我はしたくないです!
以上、昭島営業所、北村の投稿でした。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。