備品管理(岡山センター) | 株式会社トランス・グリップ
いつも当ホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
本日のブログを担当します、岡山センター粂と申します。
よろしくお願いします。
GW期間中もミス・トラブル無く終了できました、と言いたい所ですが・・・
長期期間中に備品等が切れないように連休前に注文していますが、
今回、出荷で使用している赤色のクラフトテープの在庫が残り数個しかないという事態に‼
連休前日に気づき、慌てて注文してもらいました。
・・・が‼お届け日は連休明け💦
急遽別の所で注文して、何とか連休中に赤テープが切れる事なく乗り切れました。
(※雷じいじに怒られましたが💦)
通常時は残り数個になると注文していたのですが、誰も連休前に在庫数を把握をしておらず
このような結果となってしましました。
そこで、同じミスをしないように赤テープの在庫数が事務所で見えるようにしました。
また、赤テープを持ち出す際には平面取りをして、いつ誰が見ても在庫数が
見えるようにいたしました。
これからは注文してくれている方に任せきりせず、誰もが見えるような形で
備品管理に努めていきたいと思いました。(改善書みたいですみません😅)
以上、岡山センター粂がお伝えいたしました。
最後までお読みいただきまして誠にありがとうございました。