安否報告訓練(川越営業所) | 株式会社トランス・グリップ
当ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します、川越営業所川原田です。
よろしくお願いいたします。
今年度も3月から新しい期がスタートし、会社全体で『安否報告訓練』が実施されました。
震災が発生した際、社員の安否確認は本社が窓口となり、所属地域で震度5以上の地震が発生した場合、
所定の安否確認メールアドレスに送信するという内容です。
営業所の配送員さんに、訓練日と送信時間をアナウンス。
当日は朝から送信されているかのチェックも行いましたが、
結果は……
37名中2名が未報告 実施率97%でした。
コンビニ配送を担当する他の事業所の実施率は、全て100%でしたので、
次回は必ず実施率100%を達成したいと思います。
先日東北で震度6強の地震が発生し、川越営業所も停電となりました。
配送車は全員無事に帰着!
倉庫の保管されている荷物も無事で何よりです。
今回の訓練結果を全員に共有し、災害時の安否メールを送信する意義や目的を伝え、
災害に備えていきたいと思います。
以上、川越営業所からお伝えしました。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。