スマホ機種変更(川越加食センター) | 株式会社トランス・グリップ
ホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します、川越センターの細尾です。
よろしくお願いします。
昨年末から使用している携帯電話の調子が悪くなり、画面をさわっても反応がない、
画面が急に真っ暗になり電源のオン・オフも出来ないような状態になってしまいました。
使用している携帯はiPhone6Sで、今は12まで出ており機種としては古いものでした。
約5年間使用していたので、落としてしまったりして画面も割れていて
交換するにはいいきっかけだったかもしれません。
家のドコモショップで機種の予約をしてiPhone12miniが
現在使用しているサイズ感と似ていたので購入しました。
機種変更の手続きがそんなにかからないと思っていたのですが、
データ移行やパスワードを忘れてしまった事で、
再度登録のやりなおしなど、なんだかんだ半日かかってしまいました。
時間をかけたかいもあり新しい機種は今までに比べ通信速度も速くなり使い勝手はよくなりました。
話は変わりますが当センターも開設してもうすぐ7年が経とうとしています。
先日社員の川合さんと3階のローラーのモーターチェーンの交換をしました。
長く使用していると消耗品に関しては交換をしなければならない時期になってきたかと思います。
スマホもそうですが長く使用していることで不具合がでてくるものもあると思います。
早めの交換・メンテナンスをすることで大きなトラブル回避をすることが出来ます。
スマホも壊れてからでは不便を感じることになったなと思いました。
また数年後に今よりもいい機種に変えたいと思います。
当センターでは安定した仕事量が現在もあります、
仕事内容に興味をお持ちの方は電話連絡のうえ見学にお越しください。お待ちしております。
以上、細尾の投稿でした。お読みいただきありがとうございました。