自分自身を知る応援(昭島営業所) | 株式会社トランス・グリップ
当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します、昭島営業所の蒲生です。宜しくお願いします。
4月1日より6月15日まで他のセンター(兵庫県)に配送の応援に行かせて頂きました。
まず感じた事は、挨拶がしっかりできていると感じました。
当たり前の事だと思いますが、誰も知らない、土地勘もない、正直不安だらけでした。
しかし、センターの皆さん、「おはようございます」「お疲れ様です」としっかり挨拶をしていました。
私も社会人として、また自分をアピールするためにもしっかり挨拶をしました。
挨拶は力になります。動きになります。
本題に入りますが、「自分を知る」事に関して話させていただきます。
応援初日、地図だけで配送に出発しました。
土地勘が無いという言い訳は捨てました。
プロドライバーとして配送はできる。
私は熊本地震の際も配送の応援に行かせていただき、
経験の中でプロ意識が高まり今の自分がいます。
プロドライバーはどんな状態でも安全・安心を一緒に運ぶこれがプロです。
冷静に判断し、気持ちの切り替えができる!
状況によって焦る!これは誰にでもある事です。
焦ると何か疎かになる!自分に問いかけます。問いかけ答えを出します。
私の考えは、焦っている事をまず気付く事、
焦ったらどうなる?とはっきり答えを出します。
出した答えを実行する事です。
具体的に言うと、店舗様駐車場手前で一旦止まる。
止まる事により駐車場の状況が把握できる。
どの様な駐車場かも知らない状態でいきなり駐車場に進入すると駐車場はルールが無いため危険!
指定された止め位置を確認しもう一つ止め位置を決める。これは即座に判断する必要がある。
その場合、車が密集している場所や、出入口付近には駐車待機しないなど、普段から自分との取り決めをする。
今回の応援で、自分自身を知る・気づいた事
土台をしっかり構えプロ意識を持つ!
以上、昭島営業所、蒲生の投稿でした。
お読みいただきありがとうございました。