管理部方針説明会を開催しました!(本社) | 株式会社トランス・グリップ
当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します、管理部の阿部です。
よろしくお願いします。
2018年も早いもので1ヵ月半が経過しようとしています。
当社においてもインフルエンザがまだまだ猛威を振るっています。
予防にはうがい、手洗い、それとしっかり睡眠を取ることが大切です。
皆さん、インフルエンザに負けないようにしっかりと予防しましょう!
先日1月27日(土)に管理部の方針説明会を行いました。
方針説明会とは、当社は3月が期首になりますので、新しい期を迎える前に企業コンセプトや会社の方針、来期の管理部行為計画などをスタッフ全員で共有し、一丸となってスタートする事を目的としています。
いつもは「管理部会」といって業務終了後にヒヤリハットやビジネスマナーなど、情報共有するための会を月に一度開いていますが、管理部スタッフ全員と1日掛けて情報共有する場を設ける事は初めての取り組みでした。
午前中は企業コンセプトについて志字さんから説明していただきました。
会社設立時の話しなど私自身も知らない事が沢山あり、会社の事をより一層知る事ができました。
お昼休憩は車で5分くらいの所にある天丼が美味しいと評判の食事処へ食べに行きました。
昨年は、全員で食事をする機会をなかなか設ける事が出来ませんでしたので、
皆さんとコミュニケーションを取ることができて非常に良かったです。
天丼もボリューム満点で美味しかったですね!
午後は管理部の方針や方針に基づいた各課の行為計画を発表しました。
来期は、やるべきことが沢山あります。
目標達成に向けて力を合わせて頑張りましょう!
方針説明会を実際にやってみて、個々に伝えると少しずつニュアンスが違ったりして上手く伝わらない事もあったりしますが、
全員が一度に共有することで、そのような問題も無くなり、非常に効率的で効果的だなと実感しました。
今後も方針説明などしっかりと伝えなければならない時には、皆さんにご協力頂きたいと思います。
管理部スタッフの皆さん、休日出勤していただきありがとうございました。
以上、阿部の投稿でした。
お読みいただきありがとうございます。